FC2ブログ
風マチCafe

Welcome to my blog!

inakaへ行こう~山から風が降りてくるところ~ それは海だ。

2020/07/20
車中泊計画 0
フジロックテーマになっている忌野清志郎の『田舎へ行こう』
すでに田舎に住んでいるのに、田舎へ無性に行きたくなる。
無性にね(笑)

まあ、正確には田舎というより、自然の中に行きたくなる。

(はっぴいえんど 風をあつめて)
今週末も海に誘われて行ってまいりました。
色々と所要もあり、近場ではありましたが、いい感じの自然を満喫出来た。
IMG_9675.jpegまだ梅雨は明けていないけど、日中の暑さは増してきて、着ているシャツが汗で体に引っかかるようになり、夏が始まってきたなという気持ちになった。
そんな強い陽が沈む夕暮れ前の海。

穏やかな波と涼しい風の吹く海岸でした。
IMG_9673.jpeg眼前に広がる青い海は、堤防に腰掛けて水平線を眺めていると、海に吸い込まれていくように無心になり、すっと心を穏やかにしてくれる。

今は、やはり海だな(笑)
IMG_9681.jpeg夕食は出来合いの惣菜やソーセージを焼いたりと簡単に済ませて、海岸に打ち上げられている流木を燃やす。

やたらと竹や笹などの油分の多い木々が打ち寄せられていたので、ライターで火を付けるとすぐに火がついてた。

それからは、ずっと音楽を聴きながら焚き火をして楽しんだ。

香水の唄ってみたバージョンに、香取慎吾ちゃんも唄っていた。
すみません、彼がこんなに歌がうまいとは思ってませんでしたよ。

翌朝、海岸をみると新たな波で何事もなかったように、新たな流木が打ち寄せられてました。水害の影響なのかな~

以上、そんな週末でした。








(Day Dream Believer ウルフルズ・忌野清志郎)
『田舎へ帰ろう』をYou Tubeで検索をしていたので、忌野清志郎の歌が他にも色々と聴きたくなった。彼の歌声は、キュートで優しい。
(帰れない二人 井上陽水 忌野清志郎)
この二人がセッションしていたんだ!知らなかったよ。
でもセッションしていいの?ってくらいに2人の歌声に差が(笑)
井上陽水の歌声って、改めて聴くと透明感のあるように澄んでいて、めちゃくちゃいいやん!!気持ちいい~~~♪
もちろん、清志郎の若干かすれ声もこれはこれでいいんですけどね。

やはり、最後の曲は清志郎といえば、この曲に限るね!
チャボのギターの出だし最高!
『雨上がりの夜空に~』
やっぱ清志郎 最高!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
たいちゃん
Admin: たいちゃん
九州は大分在住のキャンパーです。大分県や近県のキャンプ場、海・山・を中心に遊んでいます。
無料のキャンプ場や料金の安いキャンプ場の紹介などもしています。
それと、日々の四方山話を載せてます。
車中泊計画