FC2ブログ
風マチCafe

Welcome to my blog!

平成森林公園にてキャンプ。

2020/07/26
大分市 平成森林公園 0
今週末は特別に予定も入れていなかったが、天気予報がよくなってきたこともあってか友人からのキャンプの誘いであった。
金曜日から2件日をずらしてのキャンプになった。
金曜日のキャンプを済ませ、一度自宅に戻り、たっぷりと昼寝をしてから出直した。
今回のキャンプ地は、平成森林公園。
森林の中なので、太陽が遮られてひんやりとして寒いぐらい。
陽も当たらないので、幕いらず。タープ泊良さげ。
気持ちいいね。
つまみづくり。庭に生えていた青シソ。
きゅうりも自家製。
合わせて、ハウスのスパイスクッキングシリーズの『おつまみきゅうり』をふりかける。お手軽でうまいよ。
個人的には、エスビー食品の『山椒きゅうり』が好きなんですけど、スーパーに見つからなかった。
それともう一品、ハウス食品のスパイスシリーズのサバ缶アヒージョ。
ホワイトマッシュルームを入れてみた。
見た目がね・・・・(笑)まあ、美味しいですよ。
友人のDIYサイドテーブル。

ソリッドステーク50を使っているので、椅子に座っても丁度いい高さ。

俺も作ろうかな。
あと、フィールドアのクランプ式ランタンスタンドを買っていた。
それいいねえ〜(笑)
今回、キャンプ場には、フリーサイトにはもう一組と常設テントに一組でした。
場内は人の気配が少ないですが、場内を照らす明かりが半端ない。
ランタンいらずでした。誰もいないキャンプ場を望むなら、ここのキャンプ場は最適ですね。ただ、完ソロだとちょっと怖いかな?(笑)
夜、3時過ぎにひぐらしの大合唱で目が覚めた。
物凄いなあ〜と思っていたら、そのうち雨が降り出した。
幸い、寝る前にある程度のものを片付けていたので、そのまま車に収納をしたが、朝までずっと降っていた。
翌朝、8時に目が覚めるとすでに友人は撤収をしていた(笑)
何度か声をかけたが、眠っていたので先に帰ったそうだ。
彼は、ひぐらしから雨の音で朝方は全く眠れなかったそうだ。
俺は熟睡出来ていたので、相当図太いのかな(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
たいちゃん
Admin: たいちゃん
九州は大分在住のキャンパーです。大分県や近県のキャンプ場、海・山・を中心に遊んでいます。
無料のキャンプ場や料金の安いキャンプ場の紹介などもしています。
それと、日々の四方山話を載せてます。
大分市 平成森林公園