FC2ブログ
風マチCafe

Welcome to my blog!

滑舌が悪くなってきた。

2020/07/30
富んだ毎日だよ~ 0

(いらすとやさんより転載)

Hey!Siri!と声をかける。

間髪入れずに、待ってましたとばかりにSiriの反応は素早い。

『ルディ・プロジェクトについて』と声をかけた。

持っているサングラスのノーズパットが、最近壊れたので、パーツが欲しくて検索をした。

するとSiriは『D プロジェクトについて・・・』と答えていた。

『ル』の文字が抜けているやん。



その後、いくらやっても、『ル』を認識出来ない・・・色んな発音を試したが、何故『ル』だけ、認識しないのか?

AIレベルでは、まだ俺の事を完全に理解は出来ないようだ。(´;ω;`)



そして、日中事務のスタッフと書類を作るのに、『支出』という言葉が俺の前に立ちふさがった。

『〇〇ししゅつ・・・』というのだが、しが重なるとうまく発音出来ずに2回目の『し』の音が消される。

人間は、足りない情報を補完して認識する生き物だ。

スタッフはちゃんと俺の言葉を理解してくれるが、何度もごもるので、この言葉についてタイムブレークした。

じゃあ『手術中』っていてみてくださいと他のスタッフに言われた。



『しじゅちゅちゅう・・・』

全く言えません・・・(笑)



『ぱみーぱみゅぱみゅ』は?



昔、何度も言って見たことありますが言えません・・・

昔からこうだったのかな?という感じもしますが、脳が衰えているのではないかと心配するこの頃でした。

ちなみに、同世代のスタッフも、皆似たようなものでしたけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
たいちゃん
Admin: たいちゃん
九州は大分在住のキャンパーです。大分県や近県のキャンプ場、海・山・を中心に遊んでいます。
無料のキャンプ場や料金の安いキャンプ場の紹介などもしています。
それと、日々の四方山話を載せてます。
富んだ毎日だよ~